お見合いが成立することは簡単なことではありません。

せっかく組めたお見合いなのです。

もったいないことしていませんか?

たった一言でお相手を決めつけない!

勇気を出して結婚相談所に入会した!

全国の会員様を閲覧できると、夢が広がります。

ですが、それがそのままお見合いに直結するわけではありません。

婚活中の皆さんはよくご存知かと思います。

 

そんな中、お見合いが成立するということは大きなチャンスをもらったことになります。

でも、その貴重なお見合いの時間を、中にはとってももったいない時間にしてしまう方がいらっしゃいます(ーー;)

 

今のご時世になくてはならなくなったオンラインお見合いですが、直接会わないので、言葉のやりとりで判断することになります。

会話の中での、お相手の発したたったひと言で、お相手を決めつけてしまう方がいます。

もちろんたった一言でも、人格を否定するようなあまりにも無礼なケースは仕方ないとは思います。

ですが、カウンセラーの私たちが聞いてみると、「え?たったそれだけのこと?」と思ってしまうような一言なのです。

お相手は何の悪気もなく、発した一言。

確かに余計な一言かも・・・と思うこともあります。

ですが、その一言、一言を拾い上げていたら、何も前に進まないのですね。

 

お見合いという非日常の時間の中で、緊張もしますし、なんとか会話を続けようとの思いで、うっかり言わなくてもいいことを言ってしまうこともあるかもしれません。

完璧なひとなんていないですから。

そしてあなたがそう感じたように、お相手もあなたの言葉をどう感じているかはわかりません。

無意識に失礼なことをしてる可能性もあります。

お互い様なのですね。

そこに気づかず、お相手のたった一言に拘り、許せないという思いから、結局お断りしてしまうのですね。

これを繰り返していては、なかなか結婚への道はほど遠いと思います。

たぶんお相手に厳しいということは、自分にも厳しいのかもしれません。

もっと心を緩めてみませんか?

一言を追求するより、他にお相手の良い面を探して、そこを広げてあげる方が、何よりあなたのためですよ(*^▽^*)

 

結婚生活は、気に入らない一言なんて山ほどあります(^0^;)

でもそれにいちいち反応してたら、やってられません。

何より自分が楽しくありません。

自分にもお相手にも優しく

あなたが本当に結婚したいと思うのなら、一回一回のお見合いのチャンスを大切にしてください。

断るのは簡単です。

でも、簡単に断る前に、自分がどんなことに反応したか、そしてその反応は本当にどうしても許せないことなのか、冷静に自分の気持ちを確かめてから答えを出してほしいと思います。

何度かお会いしているうちに、あんなに気になっていた一言はなんだったんだろう・・・と思えるようになることもありますよ(^▽^)

自分にも相手にも優しくしてあげてくださいね🍀

それが幸せな結婚生活に繋がっていくと思いますよ。

写真は万代の青空です。

心晴れやかに婚活しましょう☆

 

次のオススメブログはこちら
【あなたは外見重視?内面重視? どちらも大切です!バランスですよ!】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング