ご成婚退会されたカップルも様々ですが、中でもスムーズに行かれ、印象に残ったカップルについてご紹介いたします。

きっと何かのヒントがあるかもしれませんよ。

寄り添うヒマワリのような夫婦を目指しましょう

30歳前後のお二人です。

男性は初めてのお見合いでした。

初対面からお互いよい印象でした。

特に男性が女性をとても気に入ってました。

でも、初回デート後に、女性から気がかりのことがあると・・・

お見合いでは黒かった髪が白髪まじりだったため、印象が少し違ったようだと。

車の中も整理整頓があまりされてなかったと。

 

確かに気になりますよね(ーー;)

お見合いは気合いをいれて髪を染めたけれど、その後忙しくて染められなかったのかもしれません。

車の中の整理も忙しくてできなかったのかもしれません。

理由は彼にしかわかりませんが、彼女は彼のお人柄を気に入っていたので、そのまま交際を続けました。

 

皆さんでしたらどうしますか?

この段階でお断りする人もいるかもしれませんね。

ですが、彼女は彼自身をよく見ていたのですね。

白髪は歳を重ねれば誰でも生えてきます。

中には若くても白髪が多い方もいます。

それはお互いさまですね。

これから結婚生活を続けていくということは、お互い外見も今とは変化していきます。

彼はある意味、ありのままの姿を早くに見せてくれたともいえますね。

車の中も整理されていた方がいいでしょうけれど、もしかすると掃除があまり得意でないのかもしれません。

お相手が苦手なことは自分がカバーしていけばいいのですね。

これもお互い様ですね。

 

彼女が彼に対して寛大な気持ちで受け入れたこと。

そして彼が最初からずっと「こんな素敵なひとに巡り逢えて感謝している」と言い続けていたこと。

これが二人の結婚をスムーズに進めることができたのだと思います。

彼は彼女を本当に大切に大切にされていました。

本当に微笑ましいお二人でした(^▽^)

大切に思う気持ちは伝わります

お見合いや交際中に、お相手に対して気になるところは色々あるかと思います。

ですが本当に大切なことは何かということをきちんと見極められる自分であること。

お相手の中身を感じ取れる感性であること。

これは何より、自分が幸せになる一番の近道です。

お相手をジャッジするために出会ったわけではありません。

お見合いをするということは、ご縁があるということ。

そのご縁のひとつひとつを大切にしてほしいと思います。

お相手を大切に思う気持ちは、必ず伝わり、あなたも大切にしてもらえます。

婚活中の皆さん! お相手のどこを見てますか? 何を感じてますか?

 

次のオススメブログはこちら
【笑顔は作るのではなく、お相手に感謝すると自然に笑顔になるのです!】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング