あなたはどんな結婚生活を送りたいと思っていますか?

お相手選びよりも先に、まずはそこを明確にしてみましょう!

結婚生活に求めるものが近いふたりの方がうまくいきますよ。

どんな結婚生活を望みますか?

俳優の佐々木蔵之介さんが結婚されました。

彼は53歳初婚です。

世間では竹野内豊さん(50歳)と共に「最後の大物独身俳優」とも呼ばれていたそうですよ。

お相手は一般女性としか発表されていません。

 

今回佐々木さんが出されたコメントが話題になっていました。

「私も53歳の、もういい歳です。一人の生活があまりにも長すぎて、この先の生活が大きく激変することも望んでおりません。

これから夫婦で共に生きることになりますが、相手も落ち着いた歳なので、穏やかに過ごせれば、ゆっくり歳を重ねることができれば、それだけです。

周りのほとんどの先輩が、尻に敷かれるくらいが丁度いい、みたいに言っています。なので、はなから負け、そもそも勝つ気もない、早々に完敗宣言をいたします。」

 

奥様を守りつつ、自分を下げることで本人の謙虚さや知性も感じられる素敵なコメントだと好印象を持たれた方が多いようです。

 

結婚はこれまでの暮らしが変化することは当たり前なのですが、激変することを望んでいる方は多くないと思います。

それは歳を重ねれば重ねるほどだと思います。

だからこそ、どんな結婚生活を送りたいのかということがとても大切になってきます。

この望みがあまりにもかけ離れているお相手を選んでしまうとどうなるか・・・想像がつきますよね(ーー;)

佐々木さんのお相手の年齢は公表されていませんが、歳の離れた若い女性ではないようですね。

世代が近いからこそわかり合えることがあったことが伝わってきますね。

もちろん歳の離れた仲の良いご夫婦もたくさんおられますが・・・男女問わず、お相手に若さを求める方が多いと思いますので、そこだけに拘るのではなく、大切なことを見逃さないようにできたらいいですね。

結婚は生活するといううこと。

その現実をしっかり受け止めて、婚活することは大切ですね。

 

あなたはどんな結婚生活を望んでいますか?

そのためにはお相手に求める条件で一番大切なことはなんだと思いますか?

そしてあなたは結婚したら、お相手どんな暮らしをさせてあげられますか?

婚活中、時々は立ち止まって、改めて自分の気持ちを確認することは必要なことかもしれませんよ。

結婚は生活するという現実です

白山公園も色づき始めました。
デートコースにいかがでしょうか?
キャンペーンの詳しい内容もお問い合わせください。
メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

次のオススメブログはこちら
自分の本音を出せる場所がありますか?婚活においては大事な過程です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング