結婚相手の条件は様々だと思いますが、あなたにとって一番重要視することは何ですか?

条件が多ければ多いほど、婚活は長引いてしまいます。

立ち止まって条件を整理してみることも必要な過程です。

条件が多いほど婚活は進まないかもしれません

婚活がスタートした時は、それぞれ夢が膨らんでいたかと思います。

運命の人に巡りあうために条件も色々あったと思います。

またはそこまで条件に拘っていなかったという方もいらっしゃいますね。

ですが、いざ結婚相談所での活動を始めると、お相手の条件を検索することで、いつの間にかもっともっとと思っていかれることもあるかもしれません。

今まで出会ったことのないほどの人数のプロフィールを閲覧できるわけですから、心も弾みますよね。

ボタンひとつでお申し込みをすることが出来るわけですから、どんどんお申し込みをかけれますね。

ですが結果は・・・お申し込みをしただけお断りもされるという方もいらっしゃいます。

当然心が折れかけますよね。

あんなにたくさんの人に申し込んだのにどうして・・・中には自信喪失してしまい、婚活なんてしなければよかったとさえ思ってしまうことも・・・

 

落ち込む気持ちは分かります。

ですが婚活はそこからがスタートですよ!

どういう基準で選んだのかということを整理してみましょう。

外見、年齢、居住地、年収、学歴・・・などなど様々だと思いますが、その条件は全部満たさなければいけませんか?

そこをあらためて考えてみてください。

男性でしたら、なるべく若い女性がいいと思われる方が多いので、かなり年下の女性にもお申し込みをかける方もいらっしゃいますが、お相手がかなり年上の方を希望してなければ成立するのは難しいです。

歳を重ねた男性ほどこの傾向(^0^;)

女性も年下や同年代位を望まれることが多いので、条件の中でも年齢は重要だと思います。

でも、これは見方を変えれば、年齢の条件を変更したら、成立しやすくなるということでもあります。

他の条件も同様です。

何がなんでもその年収でなければいけないのですか?

希望より少なければ共に働いて頑張ることはできませんか?

全て条件を変更することはありません。

これだけは譲れないということがあってもいいのです。

でもそれ以外は柔軟になることが必要かもしれません。

 

いくら条件がそろっていても幸せな結婚に繋がるとは限りません。

条件はあってもいいのですが、拘りすぎると、一番大切なことを見逃してしまうことがあるかもしれません。

一番の条件以外は柔軟に

理想通りの条件以外の人からのお申し込みでも、まずはお見合いをしてみることがオススメです。

せっかくのチャンスを逃さないこと!

お申し込みもこれまでより柔軟な条件でお相手選びをしてみてください。

きっと見える世界が変わってくるかもしれませんよ。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
握りしめている結婚の固定観念を、そっと緩めてみませんか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

無料カウンセリング