あなたは本当に結婚したいですか?

表面的には結婚をしたいと言いつつ、中にはなかなか行動が伴わない方がいらっしゃいます。

もしかしたら、心の奥底では結婚しないメリットを感じているのかもしれませんよ。

結婚しないメリットが心の奥底にあるかもしれませんよ

皆さまは、結婚したいから婚活をされているのだと思います。

今年もあとわずかですが、一年前の自分と比べて、結婚に対するお気持ちに変化はありましたか?

具体的に、結婚するための何か行動を起こしましたか?

アプリを始めた、パーティーに参加してみた・・・など色々あるかもしれませんね。

このご時世なので、なかなか積極的に行動できなかったという方もいらっしゃいますよね。

結婚相談所に入会された方は、その後いかがでしょうか?

 

ウエディングマーチでも様々な会員様がいらっしゃいます。

環境も様々なので、それぞれのペースで活動をされています。

誰かと比較することなく、ご自身のペースで活動をされることは大切だと思います。

 

ですが、中にはせっかく入会しているのに、なかなか動かない方がいらっしゃいます。

理由はひとそれぞれですが、やはり結婚することでの生活の変化を受け入れにくいということも原因の一つのように思えます。

当たり前ですが、結婚は自分以外のひとの人生も一緒に歩むことになります。

これまで生きてきた自分のペースは乱れます。

人は変化を受け入れることはなかなか難しいことだそうです。

今のまま何も乱されることなく、良いことばかりであれば何も迷わないと思います。

ですがそれは無理です。

金銭面、食事、趣味、親の問題・・・などなどあらゆることで、今まで通りというわけにはいかなくなります。

それがどこかで分かっているから、急に面倒になってしまい、婚活に無意識にブレーキをかけてしまうことがあるのです。

結婚したいけれど、このままでもいいのかもしれないと・・迷い始めてしまうのですね。

そういう状態では、出逢いがどんどん遠のいてしまいます。

どこかで無意識に出逢いを遠ざけてしまうからです。

 

結婚するということは変化を受け入れる覚悟が必要です。

今のまま、このまま・・・はないです。

人生は一度きりです。

あなたの人生の選択はあなたしかできません。

本当に自分は結婚を望んでいるのか・・・どうして結婚したいのか・・・自分の気持ちに向き合ってみましょう!

お相手選びの前に、自分の気持ちをしっかり確認して、自分軸で婚活をすることが何より大切です。

結婚しないメリットより結婚するメリットに目を向けてみませんか!

変化を受け入れ、結婚する人生も経験してみませんか?

ウエディングマーチは家族のような思いでサポートさせて頂いております。

時には、耳の痛い話もすることもありますが(^0^;)それをどう捉えるかはあなた次第です。

一緒にがんばっていきましょう!

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
親の立場からの結婚 我が子を信頼して見守ることが大切です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング