婚活をスタートしてから、どの位経ちましたか?

スタートしたきっかけは?

スタート時の気持ちは?

現在の気持ちはどう変化しましたか?

どんな気持ちで婚活してますか?

今年も残すところ、1ヶ月ほどになりましたが、皆さん婚活は順調ですか?

婚活をスタートしてからの期間はひとそれぞれだと思いますが、気持ちの変化はどうでしょうか?

たとえ結婚相談所に入会しても、トントン拍子で進んでいくわけではありません。

皆さんが、様々な感情を揺さぶられることになります。

当たり前ですが、順調な時は誰もが前向きに捉えることができるのですが、そうでないときの心の持ち方がとても重要になってきます。

なかなかお見合いが成立しないと、焦る気持ちにもなると思います。

中には、自己否定が止まらなくなる方もいらっしゃいます。

その気持ちはわかりますが、そこにいつまでも留まっていたのでは、現状が変化しません。

落ち込む時間を味わったら、さあ!次!と切り替えましょう!

なぜなら婚活をどのような気持ちでしているのかということはとても大切だからです。

 

婚活を楽しめている人と、楽しめていない人との違いは何だと思いますか?

楽しめている人は、まず焦っていません。

出逢いそのものを楽しもうと思っています。

お見合いでもデートでも、その時間を楽しもうとしています。

ですが、婚活を楽しめないひとは、なんとしても結婚しなければいけないという焦りやプレッシャーがあります。

そのためお相手との会話の中でも、常にお相手をジャッジしてしまいます。

デート中でもメールやLINEでのやりとりでもです。

食事中のマナーから、相手の服装から、髪型から・・・チェックしていませんか?

全く気にするなとは言いませんが、それでは楽しむどころが面接官のようになってしまいます。

そういう空気はお相手にも伝わってしまいます。

「判断しよう」と思うよりも「楽しもう」と接してくれた方が、お互い緊張も和らぎ笑顔が増えるのではないでしょうか。

メールやLINEでも、言葉のひとつひとつに、深読みしてわざわざ悩みをつくっている方もいらっしゃいます。

深読みはせず、素直に会話を楽しむことです。

少しのことに一喜一憂せず、心に余裕をもって婚活をしましょう!

 

結婚相手はひとりです

結婚相手はひとりです。

そのたったひとりの人との出逢いが成功すればいいのです。

たくさんの人に選んでもらうことが目的ではなく、たったひとりの運命のひとに出会うことが目的なのです。

とはいえ、気持ちには波があるのは当たり前です。

どうかひとりで頑張りすぎないでくださいね。

ウエディングマーチはあなたをひとりにはしません。

気持ちに寄り添いながら、婚活をサポートさせて頂きます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(^▽^)

 

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

11月12月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
あなたの「結婚適齢期」は、ふと「結婚」がよぎったときです

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング