結婚したら家族の一員であるわんちゃんやねこちゃんはどうしますか?

お相手は何を望んでいるかわかりますか?

わんちゃんやねこちゃんも大切な命です。結婚したらどうするのか話し合いは大切です。

あなたは犬派?猫派?・・・なんてよく言われますが・・・

このペットの問題は、婚活においても避けられないことだと思います。

 

私事ですが、子供の頃に犬を飼っていたのですが、その時のトラウマにより、動物が苦手になってしまいました(ーー;)

ですが2年ほど前に、娘にねだられ、なぜか流れで犬を飼うことになりました。

最初は触ることすら出来なかった私ですが、今では愛おしくて愛おしくてペットというより、家族の一員になっています。

この変化に誰よりも自分が一番驚いております。

 

婚活している皆さんの中にも、わんちゃんやねこちゃんと一緒に暮らしておられる方もいらっしゃると思いますが・・・

結婚が決まったら、その子たちをどうするか考えていますか?

家族の状況にもよると思いますが、実家においていくつもり・・

当然結婚しても一緒・・・

などなどそれぞれだと思います。

私の知人の娘さんは、わんちゃんとねこちゃんと一緒に嫁いで行きました。

お相手の家族と同居です。時代は変わりましたね(^▽^)

 

ペットに対する考え方はひとそれぞれです。

自分にとっては家族同様でも、お相手はそうとは限りません。

苦手ではないけど、一緒には暮らせない・・・

動物アレルギーがあるから暮らせない・・・

などなど、どうしても受け入れられない方もいます。

 

私は、両方の気持ちが痛いほどわかるので、この問題はそんなに簡単なことではないと思います。

どちらが良い悪いではないのですね。

 

先日ある男性会員様からいた聞いた話です。

ウエディングマーチに入会前の話ですが、過去にお見合いした女性が数匹の犬を飼っていた。

元々そんなに犬が好きなわけではなかったので、お相手の事は気に入ったが、エサ代のことなど考えたら不安になり断ったと。

 

家族同様だと思っている立場からしたら、エサ代のことを持ち出してくるなんて、なんて酷い人!と思ったかもしれません。

でもそこまで好きでない、または苦手な人からしたら、そういう感覚になるのも責めれないと思うのです。

 

プロフィールの欄に、お相手家族との同居を望むか望まないかの記載欄はありますが、そこにペットは含まれてはいませんよね。

でもどこかのタイミングでこのペット問題はお相手と話し合われたほうがいいと思います。

結婚後自分はどうしたいのか?

またお相手はどうしたいのか?

お互いが一致してればもちろん理想ですが、そうとも限らないので、そこはお互い話し合い、歩み寄れるのかどうか・・・

このようなことも含め、何か気がかりなことがありましたら、ウェディングマーチに何でもご相談くださいませ。

ただひとつ経験者からひとこと・・・人は変わることはありますよ(^_^)

苦手から大好きに♡ (写真は我が家の愛犬のポメラニアンです)

 

【優しさを受け取るのも優しさ・・・そんな夫婦でありたいですね🍀】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング