時と場合を考えた会話をしましょう(^_^)

先日、非常に驚く出来事がありました。今回は、そのことについて書いていきまーす(^O^)

 

先週の話ですが、私は薬を貰うために婦人科へ行きました。

女性の皆さんは、産科、婦人科がそれぞれどいういうものなのか、良くご存知かとは思いますが、私が行った婦人科は、産科はやっていなくて、婦人科のみの先生一人と、事務員一人でやっている小さなクリニックでした。

 

先生との会話の内容は省略しますが、その先生は私に『あんた!40歳になったら子供産むのは無理だから諦めな!!』と、言いました(^^;)

私が今回婦人科に行ったのは、子供が欲しいから治医療したいからとか、そういうことではなく、婦人科系のことで薬が欲しかっただけなのに、そんなこと言われるとは、失礼極まりない先生だと思いましたそれと同時に呆れました。

 

こんなことは普通、思っていても口に出してはいけないですね!言い方というものがあります。

例えば、『40代以降で子供を望むことは非常に難しい』とか。

仮に私たち結婚相談所の立場から言うと、結婚したいと考えて、相談へ来た方へ向かって、『あなた、○○歳だから結婚するのは無理です!もう諦めて下さい!』こう言っているのと同じ事ですから。

でも例えば、初婚でお子さんを希望する60代の年金暮らしの男性がいたとします。

子供を希望しているから、相手は絶対20代のみ。こういうピンポイントの条件を希望する方へは、『無理です』とはっきり言うこともあるかもしれません(-.-)

 

このクリニックの先生が、どういう意図があって、このようなことを言ったのかはわかりませんが、自分がおかれている立場、相手の状況なども考えて発言して欲しいと思いました。

思ったことをはっきりと言うことは大事かもしれませんが、婚活中の方であれば、相手のことを思いやる気持ちを持って、会話しましょう☆

 

最初の写真は万代橋から撮影しました。

気持ちが落ち込んだりしている時は外の景色を見て落ち着かせることの効果的だと思います。

特に海はお薦めです。

1人で悩まないで一緒に悩んで早く成婚退会しましょう!

そのためにはほんの少し勇気を持ちましょう。

 

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング