人の印象はどの位の時間で決まると思いますか?

なんとたったの0.5秒ですよ!!

第一印象は重要ですね!

笑顔に勝るものはありませんね

白山公園の桜が開花していました🌸

春本番ですね~

心も軽やかに婚活頑張りましょうー☆

 

先日テレビでプロのアドバイザーの方からこんな事を耳にしました。

『人の印象は会って0.5秒で決まる』

皆さんはどう思われますか?

私は「短い!」ととっさに思いましたが・・・・第一印象って瞬時に決まっているものなのですね。

 

であるならば、お見合いも、会ったその瞬間に印象が決まってしまうってこと・・・(^0^;)

ここで悪い印象を与えてしまうと、取り戻すのに大変ですよね・・・

第一印象はとても大切だということですね。

 

ではどうしたら良いのでしょうか?

従来のお見合いは全身が見えますが、今では当たり前になっているオンラインお見合いは、上半身しか見えませんよね。

服装、髪型、立ち振る舞い、などなど気を付けなければいけないところは数々ありますが、一番大切なのは、やはり「笑顔」だそうです。

ひとは写し鏡と言われているように、目の前のひとの笑顔を見ると、自分もハッピーな気持ちになり、いつの間にか笑顔になるそうです。

幸せの連鎖ですね(^▽^)

 

そして会話が始まったら・・・

話す時にジェスチャーを取り入れるのが効果ありです。

手が心臓より上に上がるときは、無意識に嬉しい時だそうです。

ですので、意識的に手を上げることで、好印象になるそうです。

自然と目も合いやすくなるそうです。

 

日本人の80%は口角が下がって生まれてくるといわれているので、意識的に口角を上げるように笑顔になることはとても大切です。

このご時世、マスクが当たり前になっているので、口元は見えませんが、だからこそマスクの下の口角を意識的にあげるようにすると、目だけで笑顔が伝わるということですね。

 

第一印象は大切ですが、緊張のあまり自然な笑顔になれなかったとしても、その後の会話の中で、心地良い空気が流れることが出来るようにがんばりましょう(^_^)

そしてお相手の第一印象が理想とは違っていたとしても・・・そこで決めつけず、広い心でいてほしいと思います。

あなたが緊張しているように、お相手も緊張しています。

非日常の時間なので、いつもの自分とは違う自分になってしまうこともあると思います。

会話を盛り上げなければと焦り、言わなくていいことまで言ってしまったり・・・(これは男性にありがちです(ーー;))

また逆に頭で考えすぎて、言葉が出てこなくなったり・・・

お互いさまなのですね。

もちろん普段のあなたの立ち振る舞いや癖などが出ることもありますが、たった一回のわずか一時間でお互いを理解しようとするのは不可能ですし、決めつけるのはせっかくのご縁がもったいないです。

よほど生理的に受け付けないようなことではなければ、仮交際をしてみることは大切なのかと思います。

お相手にもそしてあなたにも、もっとチャンスを与えてあげてほしいと思います。

花を見て笑顔になるように

春は直ぐそこですよ

あなたの春はいつ訪れますか?一人で悩まないでウェディングマーチがお手伝い致します。

成婚に拘り続けます。

 

【「恋愛と結婚」の違い・・・あなたはどう思いますか?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング