楽しいお見合い、つまらないお見合い

・お見合いはお互いに選んだり、選ばれたり

こんな話をすると分かりきったこと言わないでよ・・・こんな言葉が聞こえてきますが、今から婚活しようとお考えの皆様!

本当にお分かりでしょうか?

選ぶのは分かりますね(‘-‘*)ご自身でこの人とお見合いしたいとお申し込むことですから・・・そんな簡単なことですが、お相手のどこが良くてお申し込みされたのでしょうか?

笑顔が素敵(容姿)

コメントに惹かれた(結婚観)

趣味が素敵等でしょうか?

 

お申し込みの理由をハッキリさせましょう!

 

選ばれる人とはどんな人?

プロフィールを観ていただくためにデタラメ記載・・・これは最低

ご自身の強みを強調しましょう。

強み?分からない?殆どの人が強みか?どこだろう

例えば料理が得意⬆ここは男性も女性もポイント高いですよ(‘-‘*)

最近のご夫婦は家事労働も共同作業とお考えですから

参考までに私の場合は、昭和男性と結婚しましたのでなかなか難しいですが、最後の食器洗いは彼の仕事です。(5年前くらいから)

ここは他の人に負けない!一つ拘りをもちましょう。

 

お申し込みが届いた場合は、練習も兼ねて全てお見合いしてみる!

 

・お互いがOKとなって初めてお見合い成立

これは当たり前ですね。

お見合い前にお相手のプロフィール頭にたたき込んでください。

こんな人ならお見合いしたくない・・・分かります。

つまらない人と笑顔で話すこと大人の社会では今後訪れることもありますよ?

自分の為だと思ってお時間があればお見合いしてみましょう!

今はオンラインですからお見合いしやすいですね。

とにかく自分の為だと思ってお見合いしてみましょう!

 

お見合いで清潔・爽やか忘れない

 

・お見合いの服装は何が正解

やはり清潔感です。特に男性ご注意ください。髪がボサボサオンラインだから分からないだろう・・・あまい考えですよ

女性は細かいところまでチェックしています。

当然ですね(‘-‘*)将来の夫になるかもと考えたらお分かりですね。

カジュアルな服装でご自身のセンスを見て頂きたい・・・こんな自身のある男性たまにいますが女性目線とかけ離れている方多いですよ。

お見合い決まった時点で心配な方は、男性・女性こだわりなくご相談下さい。

ご自身の判断だけですと失敗することもありますよ

たまにありのままを観て欲しいから普段通りを考えています・・・男性に多いのですがこれはアウト

細かい事は長くなりますので、個別にご相談下さい。

 

・お見合い時間は60分が理想

これは皆様お代わりですね。

長すぎるとこれ以上聞くこと無いOK.NOがハッキリ出てしまう。

楽しくない会話のお付き合いも60分が限界ですね

オンラインでも対面でもお案じです。

 

・お見合いでどんな話をするのがベスト

最初はお相手を褒めることが大事です。

写真より若々しい・可愛い・髪型が素敵など

先ずはお相手の話を聞いてからご自身の考えを話す。

お相手に合わせてばかり話す必要はありません。

パートナーは皆一緒ではありません。

お互いの考え方の違いも理解を示すことが大事です。

お見合い手が決まったら一緒に話す内容も相談しましょう。

 

1人の婚活まだ続けますか?

一緒に頑張りましょう

オンライン無料相談も対応しています

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

 

婚活も全てオンラインの時代です。

サポートしますよ

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

私たち

ウェディングマーチは

あなたの幸せのために全力でサポートします。

 

 

 

 

 

無料カウンセリング