結婚までの交際期間は、長いから良いというわけではないかもしれません

最近私の知り合い女性から、交際していた男性とお別れをしてしまった・・・という話を聞きました。

そのお付き合いしていたお相手というのは、婚活パーティーで見事カップリングしてお付き合いにまで進んだそうです(*^_^*)

私はその話を前に聞いていたことがあるので、てっきり交際は順調で、最終的には結婚するのではないかな?と思っていました(^^;)

それなのに、お別れしてしまうとはその方達は、交際期間は約10ヶ月だったそうです。

もちろんその10ヶ月間の間に、二人でおいしいものを食べに行ったり、旅行に行ったり、お互いの家も行き来していたみたいです。

合っている時はすごく楽しいのだけれども、長く付き合っていると、相手の嫌な部分が見えてくる・・・と言っていました

 

私の知り合いも30代前半の方で、結婚前提ということで、お付き合いをスタートさせたとのこと。・・・が、この交際していた10ヶ月間の間に結婚に関するワードは、何も出てこなかったんだとか(*_*)

男性が非常にシャイなのかわかりませんが、その女性も相手の方と結婚したいと考えているのであれば、自分から結婚のことについて話をしてみるべきではなかったのかな?と思ってしまいました。

ひたすら受け身で、相手から結婚の話をしてくれるまで待つというのも、少しおかしいですよね

お別れした他の理由としては、家に遊びに来て、料理を振る舞ったんだけれども、その彼が、家の中でもマスクをはずさず、アゴに掛けながら食べたり、家に遊びに来たにも関わらず、男性は競馬のテレビ鑑賞、女性の方は昼寝・・・

これじゃあどこかの熟年カップルですね(T_T)

他にも理由は山ほどありましたが、書き切れないのでやめておきます。

 

このように、色々な嫌なことが積み重なってお別れしたんだそうです。

長く付き合って、相手のことを良く知ってから結婚したい・・・こう考えている方、結構いらっしゃるのではないかなと思いますが、相手の嫌な部分が見えすぎてしまって、最終的にこの人と結婚したくない!

こういう選択肢も出てくることも少なからずあるんです。

 

結婚はタイミングも大事ですよ☆

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

IBJ公式ウェディングマーチブログはこちらから

是非お読みください。

ひとりよりふたり

無料カウンセリング