令和の婚活、結婚相談所を選んだ自分に胸を張る

何気ない日常の積み重ねが結婚生活ですね

先日、主人と弥彦神社にお参りに行き、帰りはシーサイドラインを通りました。

途中、海に足だけ浸かりましたが、とても気持ち良くて身体が軽くなりました。

こんな日常の積み重ねが、結婚生活なのだと思います。

この枝豆アイスおいしかったですよ~~

二人で食べたらもっとおいしいかも(‘-‘*)

 

さて・・・皆さんは結婚相談所に対して、どんなイメージがありますか?

自然恋愛が出来ない人が行くところ?

変わった方がいるのかしら?

高額な費用がかかりそう?

堅苦しそう?

などなど・・・マイナスなイメージがあるかたもいらっしゃるかもしれませんね(ーー;)

 

ですが、そんなイメージはもう時代遅れですよ~!

過去はどうあれ、今、真剣に結婚したい!という明確な目的の方が登録されているのです。

普通に暮らしていたら出逢えるはずのない方たちと、出逢うチャンスなのです。

入会には、正式な書類も提出して頂くので、安心して活動ができる場なのです。

敷居は高くないですよ!!

 

今入会を迷われている方、そして入会したけれど、結婚相談所での婚活をまわりに隠しておきたい方に、今一度気持ちを切り替えていだだけたらと思うのです。

もちろん、家族や友人や、周りの方の目が気になるのは仕方ないことだとは思います。

様々な考えがあるのも当然だと思います。

ですが、一番大切なのは、あなた自身がどう思っているのか!ということです。

自分の選択に、後ろめたさや、恥ずかしさを持たないでほしいと思うのです。

自分の選択を肯定してほしいのです。

これは実はとても大切な事だと思うのです。

 

何も周りにわざわざ言って歩いてくださいと言っているのではないのです。

自分以外のことはどうすることもできませんし、親の意見などで、活動しにくくなる場合は、言う必要もありません。

でも、あなた自身が、自分の活動に胸をはってほしいと思うのです。

 

私は結婚はご縁を繋ぐ事だと思っています。

出逢いのきっかけは、人それぞれ。

自然恋愛だから幸せになるというわけではありません。

どこで出会おうと、何が、誰がきっかけになろうと、二人はそこで出会う縁だったのだと思います。

そこに優劣はありません。

 

そこを心から腑に落としてほしいと思います。

そこを曖昧なまま、婚活していても、なぜかお相手にそれが伝わってしまったりすることもあると思うのです。

 

結婚するのは、あなた自身です。

あなたが自分の選択に自信を持ってくださいね(^▽^)

一緒にがんばりましょう!!!

 

無料相談予約、お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまでお待ちしてます。

 

オンライン相談受付中!

オンラインお見合いも好評です!

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

無料カウンセリング