結婚は相手があることなので、ほんの少し考え方を変えてみましょう

最近ブログのネタに困ってきたので、今回は私が婚活の場で出会った、印象に残った方々について書いていきたいと思います。

自分自身の婚活と言えば、まず婚活パーティーに参加です。

他の参加者はもちろん、婚活パーティーに参加するくらいなので、ほとんどの方が結婚したい!彼氏、彼女が欲しい!と、思っている方が多いと思います。

私自身に至っては、婚活、ブログのネタ探し、婚活についての勉強という理由で参加していましたが、本当にたくさんの方々に出会いました(^_^)

 

その①絶対デートは割り勘男性。

この男性、私の記憶では、年収が500万円は軽く超えていたんですが、お付き合いする前の段階で、女性と二人っきりで遊びに行く際、必ず会計の時に『割って』と、女性に言うそうです

それを聞いて、うわ~カッコ悪~(*_*)と思ってしまいましたが、この男性の考え方としては、今後付き合うかもわからない相手にお金を出したくないんだそうです

これを必要経費ととらえるか、出費ととらえるかによって、その相手との今後についても変わってくるのに・・・と思ってしまいました。

 

その②毎週必ず婚活パーティーに参加する男性。

この男性を凄いと感じたのは、婚活パーティーに参加すると、大体必ずと言って良いほど、誰かしらとカップリングしているということです。

ただ、カップリングしては、女性と食事デートに出掛け、ちょっと違うかも・・・と感じたら、キープ認定ということで、自分が都合が良い時だけ、キープした方々へ連絡をするそうです

どんどんキープが増えていくって言っていました(^^;)

 

その③恥ずかしがり屋のせいか、話をしている相手と一切目線を合わせることなく、相手からの質問に対して、ただ答えるだけの男性。

結婚したい、彼女が欲しい・・・という気持ちは感じられたのですが、全く女性への質問をしない方がいらっしゃいました。

婚活パーティーは、会話をすることが基本なので、相手を見付けることはなかなか難しいのでは?と思ってしまいました。

 

とまあほんの一部ではありますが、こういった方々が印象には残りました。

共通していることは、どの方も、真剣に婚活をしているということでした。

どの方も素敵なお相手に巡り会える良いなと思ってます(*^_^*)

 

 

ご予約はHPのお問い合わせホームこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます(^_^)/

 

私たち

ウェディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

無料カウンセリング